7月18日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のレッスン~指導:杉もとみな子

 

猛暑です!

とにかく外は恐ろしいくらいの熱気ですね

 

でもヨガマットの上で丁寧に体のあらゆるところを伸ばしていくと

心も体もスッキリとしてきます。

そしてバーレッスンで良い姿勢をとり

音楽に合わせて優雅に筋力アップしていきます。

良い姿勢を取っているだけで腹筋も背筋も鍛えられますね。

 

フロアではアダージオ、ピルエット、ピケパッセ&ダーンをしました。

バレリーナになるためのレッスンではありません。

ご自分のペースで楽しく踊ってください。

気持ちが大事ですね。

 

一時間、気持ちの良い汗をかいてレッスン後

更衣室から「あ~~~きもちよかった~~~」

「すっきりしたわね~~また来週がんばりましょう~~」という声が聞こえてきました。

本当に厳しい暑さが続きますが、

楽しみながら体力を付けて、猛暑をのりきりましょう!!

 

また来週お待ちしております!

 

DSC_0001 DSC_0002

ページの先頭に戻る