7月21日土曜パールクラス(2才・3才 バレエ、歌、読み聞かせ、お話し創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:糸原聖美

今日は振替のお子さんや体験のお子さんもいらして

とても賑やかでしたね!!

まずみんなでストレッチをしました。

まだ幼いお子さんなので楽しみながら体を伸ばしていけるように考えています。

それでも少しずつ体が柔らかくなってきましたね!!

ストレッチは痛くてこわいものという印象を持ってしまうと

なかなか柔らかくなりません。

頑張って開脚してクルリンと回したら

いつものようにみなさんがわしゃわしゃと寄ってきます。

笑い声がいっぱい!!お友達とお顔が近いと嬉しくなりますね~~

 

今日はストレッチの後に発表会の練習をしました。

おはなに隠れてスタンバイ!私が見つけるとイチニ!イチニ!と

可愛く歩いて登場です。

きっと客席もホッと和みますね~~~~

衣裳もお花のように色とりどりでとっても可愛いですよヽ(´▽`)/

最後に可愛いパールの紐につかまってコーダでも登場します。

ぴょんぴょんとジャンプする姿は可愛いですよ~

 

そして動物ステップをしました。

皆さんスタートはマークに従って上手に並べるようになりましたね!

リズムに乗って楽しく踊りましょう。

 

汗をかいたのでお水を飲んで

ピアノでお歌を歌いました。

「カエルの歌」の替え歌、盛り上がりましたね~~~!

「ラララ」をみれいチャンが一人で歌いました!

とても上手でしたね。

それに続いてみなさんも手を挙げて歌いました。

 

ご本は「そらまめくんと めだかのこ」を読み

その流れでお話づくりをしました!

おにぎりを作ったら金魚が入っていて

みんなで小川に返してあげましたとさ

 

さあ発表会に出演されるお子さんはもうすぐ本番です!

くれぐれも体調に気をつけて、ベストな状態でのぞめますように。

舞台の上でどんなお姿を見せて下さるか今からワクワクドキドキですね。

 

 

DSC_0002 DSC_0004 DSC_0008 DSC_0010 DSC_0012 DSC_0013 DSC_0016 DSC_0019 DSC_0027 DSC_0028 DSC_0033

 

 

ページの先頭に戻る