8月4日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

皆様発表会お疲れ様でした!

みなさま今回はたくさんジャンプしましたね!!

頑張った分成長も大きかったと思います。

 

レッスンノートに発表会の記録を書くところがあります。

お子さんだけでなく、おうちの方にも書いていただくところがありますので

どうぞ頑張ったお子さんに向けてのメッセージをお願いします。

 

今日から通常レッスンが始まります!

一人ひとりがまた次に向けて頑張りましょう!!

 

発表会までこのクラスを担当しておりました

酒井ゆか先生は、諸事象によりご実家の高槻に帰られました。

直接会えなかった子さんへの手紙を預かってきました。

いつかまた会える日が来るといいですね。

次の担当が決まるまで

私杉もとがご指導させていただきますので

よろしくお願いいたします。

 

本番が終わり通常レッスンが始まりましたので

基礎をきちんとしっかり身につけていけるよう

じっくりレッスンを進めていきます。

まずはバレエを踊るからだづくりですね!!

ストレッチはもちろん、しっかり筋肉をつけていきましょう。

バーレッスンにも意味があります。それを分からずなんとなくレッスンするのではなく

その意味を理解してレッスンしましょう。

 

それからつま先や膝を伸ばすことに対する意識や

日頃からの訓練を強化していきます。

何も考えなくても強く伸びる足を目指しましょう!!

 

ストレッチテストもしました。

柔らかくなった人、相変わらず固い人

いちどAをもらっても、怠けているとまたすぐできなくなりますよ。

しっかり努力を続けてください。

 

基礎がしっかりしてくると

出来ることも増えていきます。

上達していけるよう各自が自分の目標に向かって頑張りましょう!

 

 

DSC_0091 DSC_0106 DSC_0104 DSC_0103 DSC_0102 DSC_0100 DSC_0098 DSC_0096 DSC_0095 DSC_0094 DSC_0093 DSC_0092

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る