8月6日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

発表会お疲れ様でした!!

今日は振替のお子さんがいたり、今日からこのクラスに移ってこられたお子さんもいて賑やかでしたね!

みなさん本番の舞台を終えて、とてもキラキラしていました!

頑張った分、自信がついたのでしょう。

とても素敵です!

 

今日からまた通常レッスンに戻りますね。

プリエやタンジュ等、基本的なバーレッスンの意味についてご説明しました。

なんでこのようなことをするのか。

どこを鍛えているのかを、サファイアのお子さんにもわかるようにお話してから

バーレッスンを始めると、みなさんとても集中してレッスンできました。

バレエの基本はとても難しく、単純なことですが

集中して強い気持ちをもって稽古しないとなかなか身につきません。

でも、それを身につけなければ絶対に上手にはなれないのです。

頑張って続けていきましょう!!

そうすることにより基礎が身に付くだけでなく

忍耐力、持久力など心の力もアップしますよ!

そして美しくなります。

 

今日はストレッチテストもしました。

これはご自分で地道に努力するしかありません。

日々努力をして、来月にはもっと良くなっていくよう!!

結果を出していきましょう!!

 

DSC_0001 DSC_0028 DSC_0020 DSC_0017 DSC_0015 DSC_0014 DSC_0010 DSC_0008 DSC_0006 DSC_0004

 

 

 

ページの先頭に戻る