8月8日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズ朝のクラス~指導:杉もとみな子

今日はお一人でのレッスンでした。

 

ヨガマットの上でじっくり体を伸ばしていきます。

少しずつのびてくると、とても気持ちが良いですね。

心も体もすっきりします。

 

バレエを踊る準備が出来たら、バーレッスンです。

背筋を伸ばして優雅に!

目線が落ちると体も引き上がらないので、

遠くを見て。

でも頭の中では体のいろいろな部分に集中して

アンドゥオール、そして腹筋や背筋を強く軸を意識ましょう。

 

ようかさんは股関節がとても柔らかく

背筋も強いので、アラベスクが綺麗ですね~~ヽ(・∀・)ノ

上半身やアームスを固めてしまわないで

使えると良いですね。

 

フロアでは、アダージオ

ターン、グランワルツをしました。

ピケパッセターンを続けて回るためのアームスを何度か練習しました。

コツをつかむと楽になりますよ~~

おうちでも練習してみてください。

 

今日は台風の影響でお天気が心配ですね

お気をつけてお過ごしください。

 

 

 

ページの先頭に戻る