8月17日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

夏休みということもあるのでしょう、お休みが多いですね。

でも今月から、ちえちゃんとかなでちゃんが仲間入りして

賑やかに通常レッスンがスタートしました!

また基本に返って、しっかりバレエの体を作っていきましょう!

 

ストレッチ、筋トレ、そして心も強く美しく!

レッスン中のお返事や、良い姿勢も大事です。

つま先や膝を強く美しく伸ばすことが考えなくてもできるように頑張りましょう!

 

今日習ったことは必ず忘れないで、体に叩き込んでください。

頭で分かるだけではいけません。

それぞれがその日に習ったことを大切にして積み重ねていきましょう!!

 

しばらくはバーレッスンを丁寧にして、バレエの体の使い方を

体に覚えさせることにします。

フロアーでのステップも増やして行きたいのですが

基本の体ができていないと難しいのです。

 

今日フロアはスキップをしました。

そこまでバーレッスンでやってきたことをしっかり使ってください。

普通の誰にでもできるスキップではありません。

バレエのスキップですよ!

 

たくさん説明をしてからプリエをしたので

とても綺麗になりました!

それを忘れないで、毎回見せてくださいね!

 

DSC_0088 DSC_0090 DSC_0091 DSC_0093 DSC_0098 DSC_0109 DSC_0119 DSC_0123 DSC_0126 DSC_0132

ページの先頭に戻る