8月17日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日、お休みあけのレッスン
振替のお友達や体験のお友達もたくさんいらして
にぎやかなレッスンとなりました。

両足をぴったりつけてまっすぐに立ってからご挨拶です。
しっかり「お願いします!」も言いますよ〜。

ストレッチ、初めてやると何がなんだかわからないと思いますが
これはバレエには大事な要素。
今、柔らかいうちから柔らかさをキープしておけば後でとても役に立ちます☆

お背中をそるとき、お胸をたくさんあげて
お空にアンパンマンいるかなー?
と探してみてくださいねー!

1人1人に語りかけながらのマッサージタイムは
みなさん笑顔になってくださって、良い時間になっております。
今日はどんな気分かな、、、?コミュニケーションの時間を大事にしています。

DSC_0002 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0013

動物ステップをたくさんしたり、1人1人のステップにも挑戦しました!
前の人が行ったら、いどう〜!
この流れもだんだん覚えてもらえるように何度も繰り返しやっていきます。

DSC_0014 DSC_0015 DSC_0017 DSC_0018 DSC_0019 DSC_0020

みんなで歌を歌い、ご本を読み、最後はお話作りをしました☆

DSC_0022 DSC_0023 DSC_0027 DSC_0028

その場その場でやらなくてはいけないことをやるとか
まわりのお友達と一緒に何かをするとか
自分の気分をいつも優先できるわけではなかったり
年齢が小さくても、毎回毎回大事なことを感じ
楽しみながら学んでいただけるようにレッスンしています。
色んな日があるとは思いますが、すべては積み重ねだと思っています。
私も、みなさんと一緒に一歩ずつ進みますよ〜^_^
みなさんと一緒にいられることに感謝して。

また来週お会いできるのを楽しみにしています☆

ページの先頭に戻る