8月20日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は振替のお子さんもいらして

賑やかなレッスンでしたね。

みなさんやる気がみなぎっていてとても良いです!!

バーレッスンの姿勢も発表会前とずいぶんかわりました。

 

DSC_0006

DSC_0002

 

DSC_0001

どのお子さんも発表会前と随分姿勢が変わり

まっすぐプリエができるようになってきました!

バレエの基本をしっかり身につけていきましょう!

 

DSC_0009

DSC_0011

 

背筋がまだまだ弱いですね。

綺麗なアラベスクを目指して頑張りましょう。

痛くても笑顔でにっこりですよ~~~

DSC_0012

DSC_0014

DSC_0015

 

腹筋や背筋が強くなれば

ターンもジャンプも上手にできるようになりますよ!!

基本のプリエをしっかり身につけましょうね。

 

DSC_0017

DSC_0019

 

 

発表会の大舞台に立って、心も体も大きく成長しましたが

その後気持ちが緩んで日々の努力を怠っていませんか?

体が固くなってきたように思える人もいますよ~~

でも!サファイアくん!!すごい!

発表会が終わったあたりから、ぐんぐん体が柔らかくなってきました!

スプリッツも右は綺麗にできるようになりました~~~~!

こうして結果が見えてくると本当に嬉しいですね!

続けてください!

そしてサファイアちゃんたちも頑張って、みんなで体を柔らかくしましょう!

 

DSC_0024

フロアになったら更に目線を上げて、お首を長く大きくしっかり踊りましょう!

ステップしながらも列を揃えることは、発表会の振り付けでたくさん練習しましたね。

日頃のレッスンでも同じです

DSC_0029

DSC_0041

 

そってシャッセをしました。

ワルツのリズムにのって、大きくしっかりジャンプしましょう!

アラベスクのつま先がブラブラでは綺麗ではありませんね!

バーレッスンの時のジュッテを思い出してください。

床をしっかり押して、足の指を伸ばしましょう!

DSC_0046

DSC_0047

 

DSC_0052

 

ソッテでお顔はどの方向を向いていますか?

手はどんな形ですか?

なんとなくではなくきちんと踊りましょう。

 

 

DSC_0056

 

レッスンは積み重ねなくてはいけません!

今日習ったことを忘れないで積み重ねていきましょう!

 

ページの先頭に戻る