8月24日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:中村有希子

いよいよ夏休みも終わりに近づいてきましたね。
夏は楽しいので(o^^o)久々に学校に戻ったりすると
急に寂しい気持ちになってしまったりしますねー。
そんな切ない気持ちになんかならないくらい
楽しい充実したレッスンをしたいと思います!
気持ちを切り替えて、頑張っていきましょう!

ルールを言うと、身も心もピッとしますね!
英語ですが、内容もわかるようになってきました!
みなさんだけで全部言えるようになりましょうねー^_^

ストレッチは、ていねいにやりました。
たくさんがんばれば頑張っただけ柔らかくなります。
がんばらないとできるようにはなりません。
バレリーナの綺麗な足になるため
お膝をしっかりのばしきるストレッチをしました!
つま先から少しも力が緩まないようにピーンとさせましょう!

DSC_0092 DSC_0095 DSC_0097 DSC_0102 DSC_0105 DSC_0106

バーレッスンは、1番お姉さんのエミリちゃん、4,5番を始めています。
まずはプリエとタンジュ覚えましょうね。
右をやったら、左も同じことをしなければなりません。
慣れていきましょう!
でも、いよいよ4,5番ができるのは、嬉しいご様子。
真剣に挑戦なさっていました。

今日はグランバットマンまでがんばりました!
色々気をつけなければいけないこと、新しい英語、覚えなくてはならないことたくさん出てきますが
一つ一つ、楽しく、真剣に、やっていきましょうね。

DSC_0107 DSC_0112 DSC_0120

さて、フロアレッスンでは、2ステップの練習をしています。
今日はお姉さんがたくさんいらしたので
お手本になってもらえてよかったです。
一個一個上手になっていきましょう。

DSC_0121 DSC_0123 DSC_0128

フロアのしめは、スキップ電車です。
みなさん、元気よく楽しくスキップしました☆

DSC_0135

歌は最近ずっと歌っているAre you sleeping? です。
歌う方も、”Good morning”を言う方も
どっちもできるようになってきましたね!
そろそろ新しい歌に挑戦しようかなー、と思います。

DSC_0140 DSC_0142 DSC_0144

最後に、Colorの本を読みました。
名前は覚えてきたので、It’s a 〜 という言い方を練習しています。
ぶっきらぼうに名前だけ言うのではなく
丁寧にお話できるように心がけたいと思います。

DSC_0145

では、また来週も楽しみに、元気にお会いしましょう!
See you soon!

ページの先頭に戻る