8月28日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日は振替のお子さんもいらして

賑やかにレッスンしましたね!

みなさんとってもやる気満々!

とても良いエネルギーを感じます。

DSC_0193

ストレッチにも気合が入りますね!!

自分の体を柔らかくするのは自分です!

毎日ペタンと美味しいサンドイッチを作ってくださいね!

DSC_0196

DSC_0197

DSC_0200

開脚もお膝をできるだけたくさん開いてください

つま先までぴ~ンと伸ばすと、もっと綺麗ですし

筋力もついて、上手におどれるようになります

DSC_0201

頑張ったあとは力を抜いてお休みタイム!!

頑張ってばかりでは疲れてしまいますね

お休みタイムが終わったら、また足を開きます~~~

こうして繰り返すことにより、早く体が慣れます。

DSC_0202

DSC_0203

繰り返すうちに

「あれ?いたくな~~~い」という声が聞こえてきます。

うふふふふ

DSC_0204

背筋力もつけていきましょう!!

これも最大限力を使っていきましょう!」

 

ストレッチが終わったらバーレッスンです。

年長さんたちはあたらしいポジションをならってとても嬉しそうです!

張り切って覚えましょう~~

DSC_0205

DSC_0206

さすが年長さん!

プリエの背中も綺麗です!お膝も開いていますね。

DSC_0207

DSC_0208

DSC_0209

DSC_0211

パッセのつま先もアラベスクのつま先も綺麗に美しく!!

ストレッチの時にもば下力を使って伸ばしましょう!

DSC_0212

フロアになったら、目線を上げて!

年長さんはお手本をみせてくださいね。

DSC_0216

DSC_0219

フロアーでたくさん体をつかったので

お水タイム!!喉を潤してお歌を歌います。

 

DSC_0226

お口を大きく開けて綺麗なお絵で歌いましょう

みんなで歌うと楽しいですね~~~

DSC_0228

お時間が少なくなってきたので

「ぼうしぬいだら」を読みました。

何が出てくるかな~~~とっても楽しい絵本ですね。

 

その後、みなさんだったら何が出てくると嬉しいかな?と話し合いました。

DSC_0231

楽しみにしていたお話づくりの時間がなくなってしまったので

皆にボールを投げて遊びました(もちろん架空のボールです)

 

とても楽しいボール遊びでしたね!!

DSC_0234

お話づくりは短い時間でしたが大はしゃぎで今日のレッスンを終えました。

DSC_0235

来週も頑張る時間はきちんと

楽しい時間は思いっきり元気にレッスンしましょう!!

ページの先頭に戻る