15日水曜日のレッスン

水曜サファイアクラス

 

マヤちゃんがお休みでした。

土曜サファイアの、りこちゃんが振替レッスンしました。

 

あやかちゃん、まなちゃん、まゆこちゃん、みれいちゃん、こころちゃん、エイミーちゃん、ももこちゃん りこちゃん8人でレッスンしました。

 

バーレッスンは李歩先生にお願いしました。

振付ではいくつか細かく注意をしました。

頭で覚えているだけでなく、身体に覚えさせてください。

 

*5ポジションがきれいではありません。かかとを開きましょう。

*アームスを柔らかく動かす練習をして下さい。空気をなでるように。

*ポーズで止まる時、どちらの足で立つのか、ポジションは何なのか

考えなくても出来るように。(何度も間違えない!)

*立っている時の立ち方(クッペ)をきれいに。お家でも練習してください。

*片手を上にして走る時、手がおろそかにならない(両手をひっぱる、見える所に)

*5番ポジションのルルベで回る時は、前のかかとを開いて回る!

 首をつける

*走る時はつま先を伸ばして、身体が上下しないように。

*ワルツステップの1カウントめのプリエは深く、ぴょこぴょこと跳ばない。

 つま先をしっかり、はっきり伸ばす。

*前だけを見て踊るのではなく、常に左右も気にして踊りながらも列をきれいに保つ。

 

ちょっと注意しただけで、皆さんすぐに変わります。

でも、言わなければまたすぐに忘れてしまいます。

それではだめですね。

何度も同じ注意をされるなんて、情けないと思ってください。

 

(博美先生から)

*プリエ、スースのタイミング。

*ワルツステップで移動する時は、右足が前からです。

*可愛らしく踊ろうと努力する。(お客様を意識する)

*5番ポジション、前の足のかかとが開いたところをお客様に見て頂く。

*シャンジュマンの時、エシャッペの時、かかとを開く。

 

他にもいろいろあったと思います。

思い出して、練習して下さい。

 

 

ページの先頭に戻る