8月31日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

発表会後、みなさんグッと体がしっかりしてきましたね。

しばらくお休みが続いた人もいますが

また気持ちを引き締めて上達に向かって頑張ってください。

 

DSC_0270

DSC_0271

バーレッスンの時に、基本のアームスやポジションをもう一度確認してください。

特にアームスの使い方に癖がある人は直しましょう。

一度注意を受けたことは、二度と注意されないよう

何度も何度もやってからだに叩き込んでください。

DSC_0276

DSC_0285

おひざやつま先も随分伸びるようになってきましたが

まだまだ筋力が弱いですね。

稽古の度に全力で伸ばしていれば自然に伸びる力がつきます。

とにかく努力あるのみです。

DSC_0292

DSC_0293

柔軟性も気持ちひとつで変わると思います。

まずは先週からお伝えしている、寝る前のストレッチと筋トレを続けてください。

必ずバレエが踊りやすくなりますよ~~

DSC_0296

DSC_0302

足の裏の筋力を付けてアレグロも綺麗に飛べるようになりましょう。

 

DSC_0312

DSC_0316

DSC_0319

DSC_0321

DSC_0322

DSC_0325

DSC_0326

とにかく体作りです!!

やればやっただけ力はつくものです。

辛いからといって直ぐにやめてしまったら何も変わりません。

 

四年生もお姉さん達をよく見て、自分から頑張りましょう!!

 

DSC_0339

 

最後にグランワルツをしました。

大きくダイナミックに跳ぶ体を!

感覚をつかんでください。

足運びにつまづいている人は、おうちで整理して

次に来る時までにできるようになっていてください。

わからないことは積極的に質問してくださいね!

DSC_0340

DSC_0342

DSC_0346

DSC_0348

DSC_0350

DSC_0355

ページの先頭に戻る