9月1日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

ストレッチと腹筋背筋のトレーニングからスタート。
柔軟性と筋力があってこそ、さらに美しく踊れますよ~~~
ひーひー言いながらもよく頑張りました^ ^

何事も元気に挑戦できるようになって良いですよ~(o^^o)

お腹を常に引き締めることと背筋をのばす意識
それを続けて保てる筋力がないとトウシューズでは立てません。
トウシューズを履きたい方はこれが弱いのです。
身体がわかるように、レッスン中はどんどん頭から体へ伝えてください。

今日4番のポジションを強化しました。
足幅が広過ぎたり、腰がねじれてしまう方が多いです。
ピルエットの前の大切な準備にもなりますから、練習していきましょう。

DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0007 DSC_0009 DSC_0010 DSC_0011 DSC_0012 DSC_0016 DSC_0017 DSC_0019

ページの先頭に戻る