9月1日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美   アシスタント:古舘奈津子

今日は代講を担当させていただきました。
初めての土曜日ルビーさんの代講でした。
お姉さんが多く、全体的にしっかりとしている印象を受けました。^^

いつものようにルールのあとはストレッチから。
来週はみなこ先生がストレッチテストをしてくださいます。
テストに向けて、しっかり頑張りました。
お膝とつま先をしっかりと伸ばすことを忘れずにテストに臨んでくださいね。

DSC_0053 DSC_0054 DSC_0055 DSC_0058

そしてバーレッスン。
年長のお姉さんたちは5番ポジションですね。
難しいポジションですが
しっかりとコンビネーションを覚えて間違えないように頑張ってくださいね。
バーレッスンは集中力が必要で難しいですが
そんなときも「笑顔でニッコリ」を忘れないでくださいね。^^
ニッコリすると背中もお首も伸びますよ。

DSC_0059 DSC_0061 DSC_0065 DSC_0066 DSC_0067 DSC_0062

センターでは、パドプレ、マーチ、ツーステップとワルツを練習しました。
お隣との横の列を保ったまま
でもお顔はまっすぐで進みます。
ワルツステップのときは長~い一列でしたが
列を保つのを頑張りました。
まっすぐのもとの場所に戻るのも早くできましたね。

DSC_0069 DSC_0071 DSC_0073

お歌は、音に合わせて声を出したあとに
森のくまさんとラララを歌いました。
発表会を思い出してお客様を想像して歌いました。

DSC_0076 DSC_0077

最後は絵本を読んでお話づくりです。
今日はみんなで公園に行き、いろんな遊具で遊びました。
特に滑り台が楽しかったですね^^

DSC_0079 DSC_0082

ページの先頭に戻る