9月7日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今月よりクラスを移動される生徒さんがいらして

金曜エメラルドガーネットが賑やかになりましたね。

 

この夏皆さん身長もぐっと伸びて

体つきもお姉さんらしくなりましたね!

クラスのエネルギーもアップして皆さんの意欲が伝わってきます。

DSC_0227

本番を終えて、力がついたところなので

これを落とさずまた上達に向けて集中していきましょう!

 

DSC_0228

DSC_0233

ルールに「いつでも上達のための努力を惜しみません」とあります。

周りを見てキョロキョロするのではなく、

今の自分に集中して、全力で頑張ってくださいね!

できなくてもあきらめたり、いい加減なレッスンをしたりしなければ

必ず上手になります。

DSC_0234

DSC_0236

DSC_0243

DSC_0245

DSC_0247

DSC_0252

ストレッチは基本です!

最初は辛くてもある程度柔らかくなってくると楽になります。

今スプリッツがついている人も、もっともっと開くよう(ただしお膝がしっかり伸びた状態で)

努力を続けてください。

 

DSC_0264

センターも集中していきましょう。

まず順番を早く正確に覚える練習をしてください。

何となくでわかった気持ちになっているように思いますよ。

DSC_0266

DSC_0268

ピケパッセターン

アームスの使い方について詳しく説明しました。

とにかく基本の形を身につけてくださいね。

 

DSC_0273

グランワルツは先週と同じアンシェヌマンです。

今日初めての人もいますが、集中して覚えてください。

リズムにのって軽やかに踊りましょう!

DSC_0277

DSC_0278

DSC_0280

DSC_0285

DSC_0289

DSC_0292

たくさん体を使って、たくさん汗をかきましたね~~

来週また頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る