9月8日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・お歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も可愛いパールクラス!

ストレッチからスタートです。

DSC_0298

ご入会されたばかりのパールちゃんたち

少しずつ慣れてきています~~

 

何しろまだ幼いので、まずは私やスタッフ

場所に慣れていただくことが第一です。

DSC_0299

DSC_0302

3才とは言え、このクラスのお姉さんたちには頑張っていただきますよ~~

小さい妹たちのお手本になってくださいね!

DSC_0306

エマちゃんは先週お母様からご家庭でのご様子を伺ったので

良かったです。今日も最初は後ろ向きでのスタートでしたが

先週に比べてニコニコタイムが増えてきました。

特にお歌の時間からお話づくりは絶好調なので

最初のバレエの感じに対して少し構えていらっしゃるのかもしれませんね。

 

今日からご入会の2才になったばかり(後数日で?)のえなちゃんは

とても健気に頑張っていらっしゃいました。

最初は号泣でしたが、私が抱っこすると泣き止みます。

ママから離れて不安な気持ちでいっぱいなのでしょう。

まずはご安心いただけるようにと思います。

DSC_0309

一人ひとりのびのびストレッチ~~~~

つま先をきゅっと伸ばしてお鼻とお耳に足をタッチしたら

DSC_0310

お友達と繋がっておすわりします~~~

みんな仲良し~~~ヽ(´▽`)/

DSC_0314

動物ステップをしました。

最初は???で泣きべそだったえなちゃんも

3回目くらいからはご自分ひとりで私とワッシャー先生の間を行き来するようになりました~~

いっぽいっぽです。

 

えまちゃんは、見ていると言って座ったりしていましたが

ついふらふらと入ってきたり、

はっと気づいて、やらないオーラをだしたり・・・

複雑なようですね~~

でも、お友達がつながって座るときにはご自分でワッシャー先生の前に行って

ちょこんと笑顔で座っていました~

DSC_0318

一人ずつのステップになったら我慢できなくなって

えなちゃんが泣き出したので私のそばで見学をしていただきました。

じ~~っとお姉さん達をご覧になっていました。

DSC_0323

DSC_0324

そんなえなちゃんも、電車タイムになったらちゃんとお友達の方について

ぽっぽ~~~と上手につながって歩けました。

 

えまちゃんはおすわりしてみていましたが

ちょっとうずうずしているご様子でした。

何かがふっきれれば良いのでしょうけれど・・何かな~??

DSC_0325

DSC_0326

 

お歌になったところで全員集合!!

今まで眉毛の間にしわがあったえまちゃんも

すっかり笑顔で参加です(笑)

 

今日は3人のお友達が「ラララ」を一人で歌いました~

DSC_0327

DSC_0328

DSC_0330

ご本を読んでお話づくりをしました。

DSC_0332

DSC_0333

今日はあおちゃんの2才の誕生日でしたので

みんなでケーキを作ってお歌を歌ったのですが

当のあおちゃんはなんのことかわからず、一生懸命牛乳を持ってきて大騒ぎでした~

 

きこちゃんと、みれいちゃんがとてもお姉さんに見える今日このごろです。

本当はふざけたい時もありますが、私に「おてほんになってくださいね」と言われ

きこちゃんはちょっと嬉しそう。

みれいちゃんは「え~~~~・・・」と言いながらも頑張ってくださっています。

約半年後には上のルビークラスに上がるので

頑張る時と、楽しく自由に発散する時間とのメリハリが

きちんとつけられるようにしていきましょう。

 

毎週ぐんぐん成長していくパールちゃんたち!

来週も楽しくレッスンいたしましょう!

ページの先頭に戻る