16日木曜日のレッスン

木曜ルビークラス~   3才~6才バレエ

ももちゃんがお休みでした。

月曜ルビーのりこちゃん、ほのかちゃんが振替レッスンしました。

 

木曜ルビーさんはイギリスの子、月曜ルビーさんはオランダの子です。

同じ曲のなかで踊りますが、立ち位置や踊るところが違うのですが

最初のところはステップが同じなので、みんなで覚えて練習しました。

 

急ぎ目で振付をして行ったので、最後は大騒ぎ(!?)になってしまいましたが

落ち着いて踊れば絶対大丈夫です。

20日はいきなり全員ですが、頑張って覚えましょう。

 

経験というものは積み重なっていくもので

発表会の回数を重ねているお子さんは

間隔をとったり、8カウントで動いたりすることに慣れていて

振りを覚えるのも早いです。

でも、ちょっと注意されたり、直されることに弱く

慌ててしまって何も耳に入らなくなってしまうお子さんが

(このクラスに限らず)最近多くなってきたような気がします。

昔の子供に比べると、叱られたり注意されたりすることが少ないのか

最初からちゃんと出来ないと、ダメだという認識が植えつけられているのか

出来ない事を、注意されたり(教えられたり)叱られたりしながら

徐々に出来るように努力するということがわからないのかもしれません。

ステップを教えてあげたいのに、どうても私の顔から目が離せない・・??

怖くしているつもりはないのですが~~~。

 

dsc_0006

 

 

ごめんなさい。

これまで私の事情でなかなか振付が進みませんでしたが

ここからは一気に行きますよ~!

頑張ってステキな発表会にしましょう。

 

皆様にご心配をおかけしてすみません。

あんちゃん、カッチャマンはあんちゃんがくれたバラをとても喜んでいました。

ありがとう~

村上さん 頑張ってごはん食べますね ♪

ページの先頭に戻る