9月26日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

バーレッスン

 

 

 

 


今日は体の引き上げる感覚を練習してみました。
まずはアテールの状態で1ミリずつ身長を高くするイメージで立ちます。
その時肩はあげず、呼吸も止めずに身長を高くしていきます。
その状態で約1分間キープ!!!
全員首が長くて美しい背中だったので思わず写真をとりました(^^)
常にその姿勢を維持できるようになるともっと踊りやすくなるはずです。
終わると全員、「ふぅ〜!!」となっていました!
腹筋にきいたそうです。
次に、ルルベから頭の位置を変えずにアテールまで!
少しは立ち方の感覚を理解できたと思います。普段のレッスン中、ただ立っているだけにならないように気をつけましょう。

ポワントでもバーを持って同じ事をやりました。
ドゥミを使って綺麗におりれるようになりたいです。
いつものメニューにプラスしたので覚えておいて下さい。

センターレッスンでもドゥミを使っておりる練習をしました。
私が手をもってあげると出来るのに1人だと出来なかった人は今日バーレッスンでやった事をもう一度思い出して下さい。
また来週やりたいと思います!!

ページの先頭に戻る