9月26日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も、たくさん振替の方がいらして
賑やかなレッスンとなりました。
英語にも少しずつ慣れてきたご様子(^^)
より一層集中して聞いてくださるので
とてもよいレッスンとなりました。

バレエのレッスンのときに、よく聞く言葉の1つが
「お膝をのばしなさい、つま先をのばしなさい」だと思います。
Stretch your knee ! と、Point your toe!は、よく聞くと思いますので
すぐに反応できるようにしましょう。
むしろ、それを言われないくらいに
自分でいつも意識してできるようになったら、最高です!

それからもう1つ、”strong”もよく聞くと思います。
Strong point , strong toe , strong body,,, etc.
つまり、しっかりのばす、しっかり強くさせることなのですが
この言葉も覚えましょう。

バレエに出てくる英語は決まったものが多いので
この調子でどんどん覚えていけば
どこの国へ行ってもバレエはできます!
素晴らしいですね!

バーレッスンは、グランバットマン、ストレッチまでしっかりやってから
腹筋を鍛えるトレーニングをしました!
Work out time!! 大変なのはわかっています。
特に三年生は、トゥーシューズへの近道だと思って
水曜サファイアにきたら楽しみながらトレーニングしていってください。
できることなら家でもやってみてくださいね。

今日は、センターレッスンも色々な事ができました!
まずは、パドブレからアラベスクまでのコンビネーションですが
パドブレの足はしっかり閉じて、細かく足を動かしましょう。
ティッシュを腿の間にはさんで、落とさないように進むのを
実際にまりかちゃんにやってみていただきました。
そう、そのくらい閉じていたいです。

アラセゴンドのタンジュとタンリエ、ジャンプ一通り
そしてトンベパドブレとピルエットに、グランジュテ。
盛りだくさんでしたね!

トンベパドブレ、足がこんがらがってしまわないように(^。^)
トンベのあと、二つ目の足は寄せるだけです。
前の足を越さないでくださいね〜。
ただ歩くのとは違うのです。
また練習しましょう。
慣れてきた人は、パセになったとき
アームスもきれいなアンナバンにしてください。
上半身を決められないと回れません。

来週は、ストレッチテストですね!
オールA目指して頑張りましょう!

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0005 DSC_0007 DSC_0008

ページの先頭に戻る