10月4日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:萌花ゆりあ

今日は10月最初の日でしたので
ストレッチテストをしました!
頑張って花丸になった人もいましたし
バッテンがついてしまった人もいました。
入ったばかりの方たちも
これから一カ月に一回ストレッチテストをしますから
ぜひ、ご自宅でもストレッチを頑張ってやってきてくださいね。
頑張れば頑張るほど、花丸は増えますよー!

PA040640 PA040644

バーレッスンでは、フラフラキョロキョロしないように。
お背中まっすぐで、ピッときれいに立つからバレエは綺麗なのです。
ヨロヨロ、ヨレヨレ星人はバレエのスタジオにいてはいけませんね。
しぎらちゃん、さすがお姉さん!
ピッと立つだけでなく、お顔もニコニコキラキラ!これぞバレエ!
悲しそうだったり、元気のないお顔になっていると
身体もどんどん引きずられます。
疲れても笑顔でニッコリ(^^)
忘れないでくださいね!

プリエは、足を曲げるタイミング、のばすタイミングを
ちゃんと合わせましょう。
年中さんたちがバラバラになっていましたね〜。

グランバットマンまでやりとげました。
足を前にあげたら、かかとを落としてしまわないで
つま先をのばした状態を通ってから1番に戻る
ということをやりました。
ちゃんとお話を聞いてくれたみっちゃんが
ちゃんと実行してくださって、とても良かったです!

PA040651 PA040650 PA040653 PA040655

センターは、パドブレからです。
ティアラをのせたら
落とさないようにお顔をあげてまっすぐ進みましょうね。
そして足は小さく小さく進みます。
お姉さんの列はきれいになってきました!
帰るときのバレエランも良くなってきましたよー!
スキップや2ステップもしっかりやりました。

PA040659

歌はラララを練習しました。
色々な音が聞こえてきましたので
最初のフレーズだけ一人一人音の確認をしました。
ピアノの音をよく聞いてくださいね。
みんなで歌うときは、声が一つに聞こえるくらいがよいです。
声をそろえて1番を歌いきりました。

PA040662

本は、大きな木のお話を読みました。
みなさんもねっこをはって
しっかりした大きな木のようになってくださいねー!

PA040663 PA040665

最後はお話作りです。
バーレッスンなど頑張った分、大発散(^^)
大きな木の大きな穴の中でティーパーティしました。
栗もたくさんとりました!

PA040666 PA040668 PA040671 PA040672 PA040674 PA040675 PA040676

来週もまた、頑張りましょうね!

ページの先頭に戻る