17日金曜日のレッスン~クラシックバレエ

金曜サファイアクラス 6才~9才クラシックバレエ

 

あやかちゃんと、せいなちゃんがお休みでした。

土曜サファイアのゆづきちゃん、ゆうなちゃんが振替レッスンしました。

せいらちゃん、みやびちゃん、みくちゃんと5人でした。

 

プログラムの仕事があったので

バーレッスンと振りを李歩先生にお願いしました。

私がスタジオに行くと、みなさんと~~っても一生懸命

きっちりとレッスンしていましたね ♪

 

振りは大体入っているようですが、まだ細かい所が

出来ていません。

今回の振り付けを勉強することで、基本を丁寧に学び、身につけて下さい。

 

一昨日の水曜日「風のささやき」を振り付けた博美先生に

注意することを確認したので、このクラスにも伝えました。

音のとり方や、周りに合わせる事など細かい注意にも気を付けて下さい。

アームスを美しく、長く使いましょう。手の指第一関節まで

気を配ってください。

水曜サファイアのレッスン日記も読んでみて下さい。

 

真面目に踊っていてとっても良いのですが

お顔がお面のように固まっていたり、力が入りすぎて固いアームスになったり

しています。

もっと鏡をいっぱい見て、どうやったら美しく、正しく踊れるのか

研究してみて下さい。

 

最後にお話しましたが

クラシックバレエを踊る時には頭で考えたり、

気をつけたりしなくてはいけないことがたくさんありますね。

でも踊りは楽しいものです。

楽しみながらもしっかりと上手に踊るためには

まず、バレエの基本を身体に叩き込まなくてはなりません。

たくさん練習して、基本を身に付けてこそ

バレエを楽しむことが出来るのです。

頑張りましょう~♪

 

 

 

ページの先頭に戻る