10月19日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

みんなそろってピンクのレオタード、とてもよいですね!
一人一人のお顔がよく見えます。
今日もピシッと気持ちよくスタートです。

このクラスはお返事が元気でとてもよいですね!
元気にお返事をすることが、良い姿勢にもつながっていますね。

ストレッチのとき、身体をかたくしないようにしましょう。
息をはきながらストレッチしないと、いつまでも痛いですよ〜。

ブリッジの練習も慣れてきましたね!
背中も柔らかくしておきましょう。

バーレッスンのときに、アンオーがそろうようになってきました!
そろうと、気持ちがいいですね。
これを是非、来週はお母様たちにも見ていただきましょうね!

ジャンプをするときに、しっかりお膝とつま先をのばして
着地するときは1番に戻るようにしましょう。
1番に戻れても、ジャンプのときにお膝が曲がっていたら意味がありません。

センターでは、自分で準備をするということも練習しています。
前の人が出たら言われなくても自分で並んで1番になっているように。
これ、定着させましょう。

2ステップが、少しずつできるようになってきました。
これからも練習していきましょう。

歌は「大きな栗の木の下で」。
発表する練習をやっております。
英語版を元から知っていた人も、知らなかった人も
歌えるようになりましたね。
来週もこのスタイルで、見ていただきましょうね!

本は「うしろにいるのだあれ」を読みました。
動物の名前は、みなさんほぼ完璧。
It’s a 〜の言い方もだいぶできるようになりました。
今度は、前とか後ろとか横とか、覚えていけると良いと思います。
behind や in front of というような言葉ですね。
方向や場所を言う言葉はバレエでは大事ですから☆

来週は、見学会!
緊張はすると思いますけど
いつもの様子を見ていただきましょうね(^^)
みなさんなら、大丈夫です!
では、来週〜☆

DSC_0031 DSC_0034 DSC_0035

ページの先頭に戻る