10月20日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

トレーニング後に
入門になるためのテストをみなさんでレッスンしました。
10月は新しく入ったサファイアさんに
まずはテストの内容を覚えていただくため続けていきます。
11月からは初級の内容もレッスンしますので
今月中に覚えるのが目標です。

バーレッスン、足の付け根からターンアウトの練習です。
サファイアさんおしりが引き締まり背筋が伸びてきました!
この意識で踊りながら腹筋をつけていきましょう。
トレーニングは補助ですから
実際に踊りながら感覚も含め身につけていきましょうね。

DSC_0054 DSC_0057 DSC_0059 DSC_0060 DSC_0061 DSC_0062 DSC_0063

センターでは
いつものパドブレから。
後ろ足から引き締めることに上達見えました^_^!
でもまだバーを離れるとアームスのことを忘れてしまいますね。
練習していきましょう。

ピルエットにも上達が見えました!
アームスのタイミングをたくさん練習しました。
コツを掴み始めると、みなさんはりきってご自分からたくさん練習!
つま先で立つことは簡単なことではありませんが
積極的に挑戦する姿勢が身についてきましたね。

来週もたくさんレッスンしましょう(*^_^*)/

DSC_0065 DSC_0066 DSC_0067 DSC_0068 DSC_0069 DSC_0074 DSC_0075

ページの先頭に戻る