10月22日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

先週お伝えした足の指をきちんと意識して甲を伸ばすことの強化に、足裏と下腹、ターンアウトの意識を加えました。
踊れる幅を広げたりより美しい身体をつくるため説明が濃かったのですが、今日積み重ねてきたタイミングがきましたので進めますね^ ^

足裏に関しては小指が床と離れてしまったり指が浮いてしまったり、足裏を均等に押せないので今日のレッスンから一層気を配りましょう。

表面ではなく芯の筋肉をつかって踊れるようになりたいです。

わたしから伸ばしたい部分をなでたり、下腹から足を伸ばしたいのに骨盤を前傾させてしまうことへも刺激を伝えると反応が良いです。

美しい土台をつくりたい気持ちと明るさが伝わってきました~!!今日だけでかなり進歩が見えます^ ^!
どんどん磨いていきましょう。
継続は力なりですo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る