10月24日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、見学日でした!
いつもより緊張気味、、、は仕方ないですね^_^ オリジナルメンバーでのレッスンでしたので、より静かでした。
でも、みなさんしっかり集中して、英語もだんだん覚えてきましたね。よいことです!

少しずつ英語を増やしていっております。今日はbendを説明しましたね。プリエするとき以外、お膝は”no bend”でお願いします。

あともう一つ、”reverse” を説明しました。反対とか逆とか裏とか、そういった意味です。

例えばバーレッスンで、前からきた動きをこんどは後ろからやったりします。そのときにreverse と言います。覚えておきましょう。

一年生は特に、まだまだ筋力が足りません。3年生もポワントをはくために、まだまだ筋力アップしていかないといけません。
まっすぐ、といったら絶対まっすぐを崩さない、それをやろうとするだけで筋力ついていくはずです。

痛いから、大変だから、支えられないからといって逃げてしまったら筋力絶対につきません。言われたとおり動くように努力しましょう。Just try to do what I say.

来週はお休みになってしまいますね。ここで完全に休んでしまうと、せっかく覚えたことが彼方へ行ってしまうので、ぜひ、ストレッチをするなり、バーレッスンの一つや英語など思い出すなり、やっておいてくださいね!

再来週、ストレッチテストもあります。目標達成できるように頑張ってきてくださいね☆

それではまた、次に会える日を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る