10月26日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

本日は保護者様の見学日でした。

長時間お疲れ様でした。

生徒みなさんは、と~~~っても緊張していましたね!

 

先週レッスンにつきましても話させていただきましたが

ご覧になっていかがでしたでしょうか?

 

今90分のレッスンのなかで

70分ほどバーレッスンに時間を使っています。

 

1年生は特にとても大変だと思いますが

まずはカラダづくり!

バレエを踊れる体をつくることと

基本的な体の使い方を学ぶことに時間をかけています。

今日は特にお母様方がいらしたので

皆さん心ここにあらずというところでしたね。

 

フロアの一番最後はグランジュッテという大きなジャンプの練習をしています。

ここで少し心が解放されるでしょうかヽ(´▽`)/

やっと笑顔がみえましたね。

毎週やっているので随分タイミングがつかめてきました~~~!

 

バーレッスンを頑張っているだけあって

みなさん、体がしっかりしてきています。

引き続き頑張って、出来ることを増やしていきたいと思っています。

 

途中で涙涙だったサファイアちゃん。

事務所でお水を飲みながら有希子先生とお話したところによると

「ママのことが気になって気になって~~(涙涙涙)」ということらしいです。

まだまだ可愛いお年ですね。

あんな形で私が声をかけたことも、心を動揺させるきっかけになったようです。

すみませんでした~~~振替で緊張もしていたのでしょう。

次のレッスンには笑顔で来てくださいねヽ(´▽`)/

 

DSC_0022 DSC_0023 DSC_0024 DSC_0025 DSC_0026 DSC_0028 DSC_0029 DSC_0030 DSC_0031 DSC_0032

ページの先頭に戻る