10月26日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は保護者様の見学日でした。

長時間の見学、お疲れ様でした。

 

発表会が終わって、このクラスの生徒さんは

みなさんとてもやる気が出てきてグングン上達しています。

身長もぐっと伸びて、体がしっかりしてきましたね!!

 

4年生もみなさんトゥシューズを履いて踊ることを目指しているので

とにかく筋力アップ!!

そして基礎の部分をしっかり体に叩き込むこと日からを入れています。

そのためにもストレッチはしっかりしてくださいね!!

 

体を柔らかくすること、筋力をつけることは

各自がおうちでもできることです。

日々努力をして、バレエを美しく踊る体を作ってください。

まだ体が硬い人は、いけませんね。心を強くしてください!

努力をすればすぐに体は変わります。

 

今日はセンターのアダージオで音楽を感じるというお話をしました。

教室全体に言えることですが、もっと感受性を豊かに育てましょう。

表現力が豊かになるだけでなく、バレエもはなく上達します。

音楽には不思議な力があるのです。

音楽を感じてそのように踊れば、ジャンプも高く回転も美しくなります。

 

それから、アームスの使い方が雑です。

綺麗ではありません。

バレエのアームスの通り道は決まっています。

それが体に入っていないとうまく回れないのです。

まずは基礎をしっかり体に叩き込むことが上達の為に大事なことです。

それには練習あるのみですね!!

頭でわかっただけではいけません。

体に覚え込ませるのです。

 

頑張って力をつけていきましょう!

 

 

DSC_0035 DSC_0036 DSC_0038 DSC_0039 DSC_0040 DSC_0044 DSC_0047 DSC_0048 DSC_0050 DSC_0052 DSC_0054 DSC_0055 DSC_0059 DSC_0061 DSC_0062

 

ページの先頭に戻る