10月27日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

先週は保護者会お疲れ様でした。

いろいろお話させて頂いた上での

本日の見学はいかがでしたか?

 

この年齢で60分のレッスンは長いですね。

まだ年齢が小さいお子さんは特に30分くらいで集中力がなくなります。

でも30分もつだけでもすばらしいです!

 

お姉さん達はもう60分では足りないくらいですね。

これから少しずつルビークラスにあがる準備を進めていきます。

 

本日はたくさんのお家族がいらしてくださいましたので

お子さんも何時ものご様子とはちがいます。

ママが見えるところにいらっしゃるので今日はレッスンできなかったパールちゃんもいましたが

いつもは(最初に大泣き下としても)すぐに泣き止んで楽しくレッスン出来ています。

今日できなかったことも後で思い返すと懐かしい思い出になるでしょう。

次の見学日にはきっと笑顔でレッスンするお姿をご覧頂けると思います。

 

レッスンでは幼いなりに頑張る事の大事さや

みんなで並んだり、順番を待つ練習をしていきます。

今日は気が散ってスムーズではありませんでしたが

普段お姉さんだけだと「いど~~~」と言わなくても

ちゃんと場所を移動することができます。

成長しましたね~~~!!

 

読み聞かせやお話づくりはみなさん大好きです!!

今はまだ私がストーリーをまとめたり引っ張ったりしていますが

だんだんみんなで進めていくことができるよう導いていきます。

 

毎週どんどん成長していくこの年齢のお子さんたち!!

レッスンの度に私たちも気づかされたり驚いたりする事がたくさんあります。

とても楽しみです!!

 

DSC_0001

DSC_0003

DSC_0004

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0010

DSC_0011

DSC_0014

DSC_0015

DSC_0016

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0024

DSC_0025

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0031

 

 

 

 

ページの先頭に戻る