10月25日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日見学会でした。
4名のご参加、いつもの木曜ルビーからすると静かなクラスになりましたが
その分色々ゆっくりたっぷりできましたね!

ストレッチ頑張っていますねー^_^
たくさん努力するとその分できるようになります。
痛いのもそのうちなくなります。
次のストレッチテストでは、一つでもハナマルになるように頑張ってくださいね!

バーレッスンでは
言ったことをその通りにやることがだんだんできるようになってきました。
後ろにグランバットマンをするとき
もう少しつま先、お膝がのびるとよいですね!

センターは、4人しかいなかったので
年少さん1人でしたがお姉さんと一緒の列で頑張っていただきました。

最初の列に戻るときの戻り方をゆっくりやりました。
正しい通り道、大切です。
そういう細かいところを練習しておかないと
発表会の舞台のようなバレエは出来上がりません。
体でどんどん覚えていっていただけるよう
今後も練習を積み重ねたいと思います。

歌は、音取りをしてから、ラララの練習をしました。
そして、1番を発表していただきました。
まだ覚えきれていないところもあるかと思いますが
人の前に立って発表するということに慣れていけるようにしたいです。
お姉さんたちは、1人でも歌えるようにまた練習しましょう。

今日はお話作りがたくさんできましたね。
もうすぐハロウィンということで!
魔女さんと一緒にかぼちゃのケーキを作りました!
お腹いっぱいケーキを食べました〜☆

来週もまたレッスン頑張りましょうね!

DSC_0002 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0008 DSC_0009 DSC_0011 DSC_0013 DSC_0014

ページの先頭に戻る