10月26日金曜エトワールクラス

金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子(代講)

本日は代講をさせていただきました。
愛恵先生からしっかり様子を伺っておりましたので、エトワールクラス2日目!実りあるレッスンとなりました!!

バーレッスンでは
お一人おひとりに対して気をつけたい部分や、弱い部分の上達を強化する内容で進めました。
あとは、足裏と指先をつかうことです。小指が浮いたりかかとが浮かないように、床に対して丁寧に広げること。

ドゥミポワントがつかえないとつま先を伸ばすエネルギーにつながりません。今日のことを忘れずに続けてくださいね。
実践と小さなことの積み重ねです。

足のことを伝えると上半身まで意識が届かず、音に遅れます。
必ず音と共にです。アラセゴンドのアームスやアロンジェ、目線に関しても常に全身をつなげて伸びやかに踊ることが課題ですね。

センターレッスンは細かな注意に対して失敗しないように固まって見え始め(^_^;)
真面目に一生懸命ゆえですね。
しかしさらなる上達のためのクラスですから忘れずに。もっと元気に楽しんでください^ ^
お伝えするとのびやか~になりました。
体の可動域も広がりましたね^ ^

確実に良くなった所がそれぞれにありました!良い部分は続けてこそですから、この感覚をもとにレッスンしていきましょう(^ ^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る