10月26日金曜パールクラス(2才、3才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

今日は見学日でしたね!かなでちゃん、大興奮でしたね^_^ ママたちに見守られて嬉しそうでした。

まずはご挨拶から。お姉さんになった人は1番に挑戦しています。かかとはつけて、つま先は開きます。

だんだん慣れていってくださいね!えみりちゃんも注目してみてましたね^_^ もう少しお姉さんになってからやりましょうね。

ストレッチは、えみりちゃん、はりきっていました!少し慣れてきたのだと思います。よかったよかった^_^

 

 

 

 

 

 

 
かなでちゃんも、いつもの元気な掛け声、ママたちに見てもらえて嬉しかったですね!

動物ステップのとき、2人とも並ぶのが早くなりました。早く並べば、たくさんの動物ステップができますね^_^

 

 

 

 

 

ちょうちょになってスタジオを走りまわるとき、お手てがちょうちょの羽根のようにヒラヒラと動かせるようになりました!

毎週毎週少しずつできることが増えてきて、私も嬉しい限りです。

1人1人するステップも、今日は全部やりました!2人だからこそ、ゆっくり”並ぶ”練習ができます。

 

 

えみりちゃんも、ちゃんと帰るべきところへ戻ってくださいます。かなでちゃんは、1番の足で準備することを練習しています。この積み重ねが大事です!

世界一小さな電車、脱線することなく、クネクネ道まで通ることができました!

 

 

 
たくさん動いた後は、喉がかわきますね。”お水駅”で休憩です。

歌は、音とりの練習をしてから”チューリップ”を歌いました。えみりちゃんもだんだん口が動いてきました!

 

 
それから、かなでちゃんの得意な”ラララ”を歌いました。きちんとおじぎの練習もしました。

最近よく読んでいる、おいもさんがね、を読みました。

 

 

 

 

お話作りでも、おいもほりへ!
落ち葉を集めて火をつけたら、かなでちゃんが、あんぱんまんのフライパンを持ってきてくれました!

 

 

 

焼き芋の他にも目玉焼きを作って、お腹いっぱい食べましたー!お芋をママたちにもどうぞ☆ほっこり〜な、お話作りでした(^^)

来週もまた会えるのを楽しみにしています!

ページの先頭に戻る