FUTURE 11月号 NO.238

公園の木々も色付き、ぐっと秋らしくなってまいりました。今年もあと2ヶ月ですね。
教室では秋の保護者会を終え、この度もたくさんの皆様とお顔を合わせてお話をさせて頂きました。お忙しいところありがとうございました。
教室のこの先のスケジュールや、クラスのお話しなど盛りだくさんの内容に加え、講師からのメッセージを各自のノートに貼ることにしましたので、今回は保護者様のお話をいつもよりたくさん伺うことが出来ました。愛情いっぱい!お母様、お父様のお考えや、お家での様子などを知り、私どもスタッフ・講師一同がお子様一人ひとりを理解する良い機会となりまして大変嬉しく存じます。
今後も良いレッスンが出来ますよう参考にさせて頂きます。
これから年の瀬に向かい教室では「ミュージカルクラス」「冬季集中強化レッスン」「アダジオレッスン」「HipHopキッズクラスのクリスマス会で踊ろう」など様々なクラスがあったり、年明けの「New Year Concert」に向けてのリハーサルがあったりでワクワクドキドキの連続ですね!お子さんにとって、こんなにステップアップのチャンスがあるのは本当に幸せだと思います。そこに参加するということは、楽しいことだけでなく、疲れたり勇気が必要だったり、泣きそうなぐらい緊張することもあるかと思いますが、頑張ることは成長するために必要なことだということを実感していただける実りある経験になることを願います。
保護者会でもお話致しましたが、簡単に出来ることをしていても成長はありません。無理をして頑張るからこそ力も自信も付くのだという事を年齢に合わせた内容で、幼いうちに理解して育つことが大事なのです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ところで、今年ももうじきハロウィンですね!
この時期はスタジオに毎年顔を見せてくれるハロウィングッズが目を楽しませてくれます。
表のドアにかかっているリースはこのスタジオが出来た15年前に私の義妹が作ってくれました。
オレンジ色のパンプキンくんも、蜘蛛くんも色あせてきましたね~~。そろそろ新しいものに変えようか~~~と何度も見上げておりますが・・・でもどうしても新しいモノに変えることができません。スタジオ入口の棚にあるハロウィンの仲間たちも年々増えていきます。
次にひかえるクリスマスの仲間たちも長年の間に集まってきたものなのですが、そのひとつ一つに思い入れがあって仲間は増えていく一方ですヽ(´▽`)/ 昨今では断捨離が流行り、持っている物を減らすことが時流ですが、これに関してはなかなか踏み出せません。来年のオリジナルミュージカル「Remember」はまさにここがテーマです。押入れの奥の方にしまわれてしまったお人形やおもちゃたちが「忘れないで~」と叫ぶという、ちょっと怖くて可愛いくて切ないストーリー・・・・さてさてミニーの子どもたちはどう演じて下さるでしょうか。今から楽しみです。「物にも魂がある」そんな風に感じることで、心が豊かになることもあります。演じるお子さんも、会場に観に来て下さるお客様もみんなで心温まるミュージカルになるでしょう。
毎年恒例の「クリスマス会」は12月16日(日)開催です!(後日詳細をお知らせ致します)
「ミニーストーリーダンス」は子どもたちが育つ場所、そしてたくさんの大人が子ども達の成長を見守り助ける場所です。年に一度集まってその成長を喜び合うのも嬉しいですね!
どうぞご家族でご参加ください。

ミニーストーリーダンス代表   杉もとみな子

 

11月のスケジュール

広尾教室♡

■ 3日(土)は「文化の日」のため、事務所・スタジオ共にお休みです。

23日(金)は「勤労感謝の日」のため、事務所・スタジオ共にお休みです。

29日(木)は第5週目のため、通常レッスンはお休みです。

30日(金)は5週目ですが、23日(金)がお休みのためレッスンはございます。

【11月の振替可能日】※この日のレッスンはお振替することができます

●土曜日のクラス(3日のお振替)

→お振替をご希望の方は12月22日までのレッスンでお振替下さい。

 

東雲教室♡

■ 11月のレッスンは5日、12日、19日、26日です。

 

葛西教室♡

■ 11月のレッスンは1日、8日、15日、22日です。

(29日は5週目のため、お休みです。)

 

年末年始のスケジュール

広尾教室

■2018年12月23日(日)~2019年1月4日(金)は冬休みです。

■2019年1月4日(金)は通常レッスンはお休みですが、稽古初めのレッスンを行います。

参加は自由でお申込も必要ありません。皆様どうぞご参加ください。

※カルチャークラブの方も、是非ご参加ください。

 

ミニーストリートダンス 30周年アニバーサリーキャンペーン第2弾!間もなく終了です!!

 

「30周年アニバーサリーキャンペーン第2弾」が11月末で終了いたします!!

期間中にご入会頂いた方に、オリジナルレオタードをプレゼントしておりますので

ぜひご家族ご親戚、お知り合いのかたをお誘いください(^^)

また、広尾商店街広報誌「HIROO WALK vol.16」をご持参頂いた方は

もれなく体験レッスン料¥1,000が無料となります♪

スタジオにも置いてありますので、宜しければご覧ください♪

 

募集

①  2019年発表会ミュージカルクラス   締め切り11/9(金)

2019年発表会に向けて12月よりミュージカルクラスのレッスンがスタートいたします!

ミュージカルクラスでは、まずは演技の基本を学び

そしてお芝居へ、更に歌やダンスなど様々な事へ挑戦し、

本番の日に向けて出演者全員が一丸となってレッスンを重ねていきます。

バレエレッスンだけでは味わえない、達成感や成長を得るチャンスです。

対象:小学生以上(2019年4月よりサファイア・ミントになる生徒を含む)

 ※日程等、詳細はミュージカルクラス募集のお手紙をご確認ください。

 

 

②  冬季集中強化レッスン   締め切り11/9(金)

12月26日(水)~12月28日(金)の3日間

冬休み期間を利用して今年もクラシックバレエ冬季集中強化レッスンを行います。

対象: ルビー・ストロベリー、サファイア・ミント、エメラルド・ガーネットクラスの方です。

各クラスでレベルに合わせ、クラシックバレエのバリエーション(振付)を一曲踊ることを目標としたレッスンとなります。

*☆.皆様のご参加を心よりお待ちしております*☆.

キッズヒップホップ クリスマス会出演メンバー募集!!

12月16日(日)広尾教室で開催するクリスマス会で

踊るメンバーを募集しています。

広尾教室にて、無料体験レッスンを行います。

対象:年中~小学校2年生

日時:11/1(木)・11/8(木)17:00~18:15

 

お気軽にご参加ください!!

 

忘れ物・貴重品

パーカーや靴下、シューズなど、お忘れ物が多くなっております。

ご帰宅される前に、お荷物を確認くださるようお願い致します。

また、お持ち物には必ず記名をお願い致します。

万が一、貴重品や大事なものを紛失・破損された場合の

責任は負いかねますのでご了承下さい。

 

お母様がたへのお誘い

 

大人のバレエクラス(ローズ) ヨガクラス(ラベンダー)では、11月10日まで

オータムキャンペーンを行っております。この機会に是非始めてみませんか?

週に一度、子育ても家事も忘れてご自分のためのリラックスタイム!

ご安心ください。体が硬くてもバレエやヨガをしたことがなくてもだいじょうぶ!

優しく丁寧にご指導致します。

バレエの基礎を知ると、お子様との会話も弾みますね!

また肩こりもスッキリ! 気持ちも前向きにスッキリ! 美容と健康のためのクラスです。

キャンペーン中にご入会された方には素敵なプレゼントもございます。

月2回、4回、8回からご都合に合わせてお選びいただけます。(3ヶ月有効のチケットもございます)

是非体験レッスンにいらしてくださいヽ(´▽`)/

ローズクラス指導 :杉もとみな子(朝) 清水愛恵(夜)

ラベンダークラス指導:荻野惠理

 

エスポワールメール

実は、今年の発表会本番前日のこと。ヒップホップの場当たりの時にスタッフから「みな子先生、マサラ(母)が緊急入院しました」と聞き一瞬パニックしました。そして心に浮かぶ最悪の事態と葛藤しながら「泰然自若!」と自分に言い聞かせ仕事を続けました。本番が無事に終わりほっとしましたが、母の病状はあまり良くありませんでした。2週間後に手術となり10年前同じように病に倒れた亡夫のことが甦りました。まさかまたこんな日が来るとは・・・。でも幸い手術は成功しました。経過はほぼ良好です。入院から3ヶ月、おかげさまで母は退院し今は一緒に過ごしています。20kgも痩せ、86歳と高齢なこともあり、娘としては心配で何とか元気になって欲しい・・・と少々不安な気持ちなのですが、本人はいたって呑気で食欲旺盛!!とても胃を三分の二とったとは思えないほどです。筋力も弱ってしまったと思い、なるべく毎日付き添って散歩に出かけています。最初は様子を見ながら歩いていたのですが、六回目にして坂道もなんのそのという感じです。先日は娘に頼まれ2才と生後4ヶ月の孫二人を預かり、一緒にお散歩をしました。(この様子をのんびりとfacebook instagramに <マサラ散歩>として上げています)

散歩の道々、曾孫の「おっきぃ ばあば いこ~~~」という声に、母はとろけるような笑顔でついていきました。子どものパワーは元気をくれるのでしょうか、いつもの散歩の3倍は歩きましたヽ(´▽`)/

その様子を見ながら私は、今自分の役が「娘」「母」「祖母」の3つあることをしみじみ感じました。

なんて幸せなことでしょう~~~!!ありがたや~~~!!夫が生きていればこれに「妻」という役もできたのですが、残念ながらそれはかないません。今生活の殆どはどっぷりと大好きな教室の仕事「みな子先生役」に浸っていますが、私生活でもこんなに役割を頂けるなんて本当に幸せです。娘として、母として、ちっちゃいばあばとして役に立てることはなんでもしますよ~~( ^∀^)

いつか私も母のように「おっきぃ ばあば」と呼ばれる日を夢見て頑張りましょう~~!!

家族円満!これが一番ですヽ(´▽`)/

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

ページの先頭に戻る