10月26日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日は見学日でした。
体験のお友達も、体験とは思えないほど馴染んでいらっしゃいました。
初めてだったのに、よくがんばりましたね!
みなさん、緊張感ありつつ、やる気が伝わってきました!
全員年少さんとは思えないほど
しっかりぴーんと1番で立って準備。
素晴らしいです!

ルールも上手に言えるようになりました。
合っていますから、自信をもって大きな声で言えるように
また練習していきましょう。

ストレッチは
みんな痛いところから始まります。
そこを少しずつ乗り越えないとできるようにはなりません。
Keep trying ! Don’t stop working.
必ず自分に返ってくるのですから、頑張ってくださいねー!

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0004

バーレッスンは
みなさんだいぶ集中できるようになってきました。
どうやったら上手にできるかも
私の言うことを聞き、考えながら練習してくださっています。
入ったばかりのお友達は、周り見ながら、私を見ながら
だんだん覚えていってくださいね。

DSC_0005 DSC_0007 DSC_0009

センターは
いつもどおりの流れでした。
パドブレは、beautiful princess になってくださいね。
しっかりのびて両足ぴたっとつけて、小さく進みます。
最後のポーズもきれいに。
指にきれいな指輪をしていると思って
それを見るようにしましょう〜!

マーチ、2ステップ、スキップなど
色々なステップも練習を重ねて上手になってきました!
だんだんレベルをあげていけるようにしていきます!

DSC_0010 DSC_0011 DSC_0014

歌はずっと練習していたChest nut treeの歌を発表していただきました。
初めてのお友達もよく頑張りましたね☆

本は先週と同じ「うしろにいるのだあれ」を読みました。
今日は、I like〜の言い方を練習してみました!
ちょうちょが人気でしたね(^^)

さらに、お話作りの時間がたくさんとれました!
よかったですね!
みなさん、お話作りが大好きです。
朝起きてから、支度をして、バスにのりました。
お花畑で、きれいなお花つんでネックレス作ったり
プリンセスのように歩いたり。
雷にあったけど、おへそを隠しながら帰ってきましたー(笑)

DSC_0015 DSC_0017 DSC_0019 DSC_0020 DSC_0021

来週もまた会えるのを楽しみにしています!

ページの先頭に戻る