11月2日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は11月最初のレッスンでしたのでストレッチテストをしました。

頑張っている人はとても良くなっていますね!!

努力の結果がちゃんと見えると嬉しいですね。

DSC_0038

DSC_0039

バレエの姿勢を身につけましょう。

身につけるということは、何も考えなくてもいつもバレエの姿勢でいられるということです。

それには強い筋力も必要ですね。

普段の生活でも意識してください。

DSC_0040

DSC_0043

DSC_0044

DSC_0045

ロンドゥジャンプ アテール

は丁寧に。

前にタンジュするときの注意を言いました。

かかとから前に押し出して綺麗なつま先をキープしましょう。

 

DSC_0054

DSC_0055

DSC_0056

デヴェロッペ

ドゥバン アラセゴン デリエール

言葉と意味を覚えましょう。

DSC_0059

DSC_0060

軸足を強く伸ばしてしっかり立たなくては

足は上げられません。

DSC_0063

バーレッスンに力を入れているので

ちゃんとお話を聞いてそのように努力している人は

少しずつ体ができてきました。

 

レッスン中自分に言われたことはもちろん

人が言われていることもきちんと聞いて

自分もその注意を頂きましょう。

それが上達の早道です。

 

そして、それを忘れないで稽古場以外のところでも

繰り返し練習してください。

今日習ったことは必ず身につけましょう。

来週のレッスンも楽しみにしています。

ページの先頭に戻る