11月10日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

すみません~~

ちょっとレッスンの最初に仕事が立て込んでいて

ストレッチテストは来週にします。

 

体がどんどん柔らかくなっているお子さん

なかなかかわらないお子さんがいらっしゃいますね。

一週間でも体は柔らかくなるので

花丸を目指してみなさん頑張ってください。

DSC_0246

DSC_0248

一度柔らかくなっても

サボっているとまた硬くなってしまいます。

そうするとまた痛い思いをしなくてはいけないので

引き続き頑張ってくださいね。

 

DSC_0253

DSC_0255

DSC_0262

頑張ったあとは、ふ~~~~お休みタイム!

可愛いおかお~~~!

DSC_0269

 

DSC_0277

DSC_0281

小さいうちに、背中も柔らかくしておきましょう!

 

DSC_0288

DSC_0289

このクラスは年長さんのお姉さんが多いですね~

サファイアクラスになった時のために

しっかり体を強くしておきましょう。

 

年中、年少さんはまずしっかり良い姿勢を保って

しっかり止まっていられるよう頑張りましょう!!

2番のグランプリエはお膝よりおしりが下になってはいけません。

開く足の幅は肩幅です。

 

センターの流れもしっかり理解できています。

でも、お外が良いお天気だからだか少々元気がありません。

「しょんぼり大魔王の魔法にかかったのね?!!!!」と私が言うと

みんさんの笑い声!

そうです!しょんぼり大魔王は笑顔や笑い声に弱いのです。

良い姿勢で笑顔ビームを出して しょんぼり大魔王を追い払いましょう!!

DSC_0292

DSC_0309

DSC_0313

DSC_0314

笑顔パワーでのりきりました~~!

 

ピアノの音をよく聞いて、綺麗な声で歌う時間です。

ただ声を出すのではなく歌を歌う綺麗な声ですよ~~!

DSC_0315

DSC_0319

「もりのかくれんぼう」を読みました。

ドキドキワクワクするご本ですね。

来週はこのストーリーからお話をつくってみましょう。

DSC_0321

DSC_0322

 

ストレッチしてきてくださいね~~~!!

楽しみにしています。

ページの先頭に戻る