11月9日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

ご挨拶のときの集中力とてもよかったです。
お返事も元気があってよいです!

ストレッチもがんばりました!
つま先やお膝がぴーんとのびて、とても綺麗です。
前屈するときに、お腹の下にトンネルができる人もいますが
少しずつできるようになってます。
少し押しても、頑張れるようになってきました。
痛くないところでキープしても意味がありませんから。
頑張るってそういうことですよ〜。

バーレッスンはスムーズでした!
毎回のレッスンで一つずつ覚えていってくださるので
どんどん上手になります。
今日は、アンオの形をもう一度確認しました。
両手の間を見るのですが、首の後ろは長くのばしたままにしてください。
頭が後ろに倒れてしまっている人がいました。
今日直した形を覚えていてくださいね!

センターでは、高度なマーチに挑戦しました。
お隣のお友達と交互に前へ出る練習です。
これができるようになったらすごいです。
沢山練習したので、少し形になりました。
発表会では、難しいことにもチャレンジすることになるので
今からその練習です!
引き続き、練習したいと思います。

歌は「ハローベビー」を歌っています。
歌もだんだん覚えてきましたので
今日は新しく2行を加えました。
“Thanks to the sun. Thanks to our mom.”
ここはセリフとして言うところです。
大きな声で言えるように、練習しましょうね。

最後に本を読みました。
Treasure を作るお話でした。
来週は、お話作りができるとよいですね!
Treasure mapを持って、Treasure hunting にいきましょう!

それでは、また来週〜☆

DSC_0032 DSC_0036 DSC_0037 DSC_0038

ページの先頭に戻る