11月10日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今月からは全員で入門になるためのテスト内容の練習に加えて
初級になるためのテスト内容も練習に入れました。
入門の方々は一気に目が輝きましたね^ ^!
ステップアップのチャンスです!
張り切ってまずは内容を覚えましょう。

バーレッスンではエシャッペやシュス、パッセのコンビネーションをシンプルに進めました。
つま先に全体重を預けるのではなく、足は長く床へ。
反対に上半身は上へ上への伸ばしましょうね。
この意識を高めるレッスンをしました。

センターではバーでの内容の応用にしました。
サファイアさんはまだご自分から動けません。
人を見てからワンテンポ遅れてしまいます。
それではいつまでたっても身につきませんね。
ひと声かけただけで、ビシッと踊ってくださいました。
一歩一歩ですね。
レッスンの姿勢も学んでいきましょう(^ ^)
お姉さんたちはピケパッセのアームス、目線、おへそ
の方向3つをたくさん練習しました。

ノートにも書き、意欲的です^ ^
また来週も続けていきましょう!

DSC_0001 DSC_0003 DSC_0005 DSC_0009 DSC_0012 DSC_0015 DSC_0019 DSC_0021 DSC_0022 DSC_0027 DSC_0028 DSC_0029 DSC_0033 DSC_0034 DSC_0035

ページの先頭に戻る