11月14日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のレッスン~指導:杉もとみな子

本日は時々このクラスの代講を勤めてくださいます

さとみ先生も一緒にレッスンしました。

 

良い姿勢をとるためにも

ストレッチが大切ですね。

ヨガマットの上でじっくり20分ほどかけてする

ストレッチは、ゆっくりペースですがたくさん汗をかきますね。

 

バーレッスンになったら、更に姿勢を良くしてプリエ、タンジュ、デガジェなどなど

バレエを基礎になるレッスンをします。

まずはバレエの良い姿勢を保ち続けることが大事ですね、

そのために、まず目線をあげましょう!

そして笑顔ですヽ(´▽`)/

 

DSC_0003

DSC_0001

DSC_0002

正しくバーレッスンをするとかなりの筋トレになりますが

綺麗なピアノの音楽に合わせて、美しく優雅に動くので

体だけでなく心もすっきりしますね。

 

フロアでは毎週やっている

パドブレ

第一アラベスクへのアームスの通り道の確認

ポーズをとった時の形

ピケパッセ(立つ前のプリエの大切さ)

ピケターン

ワルツのステップなどなど

いつもの流れでレッスンをしました。

のびのびと美しく!!

 

来週も楽しみにしています。

 

ページの先頭に戻る