11月16日金曜パールクラス(2才、3才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日、振替で1人いらっしゃいました。
お姉さん2人でのレッスンです。
お姉さんといってもまだ3歳(^^)
まずは周りの真似っこをどんどんして、色んなことを覚えはじめてきて
何をしなくてはいけないか、大事なことは何か、だんだんにわかってくる過程です。
人が一つ一つをわかって成長いく過程に関わらせていただけるのは
なんと特別なことだろう!と身が引き締まる思いがします。

さあ、レッスンを始めますよ〜!
今日は、少しピリっとした雰囲気の中で
キリッとご挨拶をして始めました。

ストレッチの内容も、だんだんルビークラスへ近づけていっております。
今日はしっかり20カウント数えきることができました!

DSC_0002 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0008 DSC_0011

動物ステップでは、お猿さんが大人気でした!
いつも倍くらいの笑顔〜!
楽しそうですねー(^。^)
でも、並ぶ時は並びます。
切り替えも大事です。

DSC_0017 DSC_0019 DSC_0020

そして、ステップ!
こちらはもっと”きちんと”を心がけています。
おしゃべりはしない。
前の人が行ったら自分も進む。
順番がきたらちゃんとステップをやる。
きちんとできないと、ステップはできません。
ステップと同時に”きちんと”ということを覚えていきます。

電車も、2歳さんの電車と、3歳さんの電車は違います。
3歳になったら、お友達の肩に手をのせなくても背中をみてついていく練習をします。
これがお姉さんの電車です。
(もちろん、3歳でも入会したばかりの方とか、理解度によっては手を肩にのせる場合もあります、、、)
時には、ケンケンで電車をする場合もあります!

DSC_0023

歌は、ラララを練習しました。
このクラスでは1番を練習しているので
きこちゃんは少しビックリしたかな⁈
少しずつ確認しながらも歌ってみました。

DSC_0025

新しい本も読みました!
子供のうさぎさんの話です。
ママうさぎさんと、だいすき、ぎゅっぎゅっ(^^) してましたねー。
みんなも一緒にだいすき、ぎゅっぎゅっと言ってみました(o^^o)

DSC_0027

お話作り、今日は飛行機に乗っておでかけしました!
島についたら、色んな動物さんがいましたね!
泣いてるくまさんをママの元に連れて行ったりもしました。
バナナをとったらゴリラさんに追いかけられたり(笑)
バナナをもらうかわりにりんごをあげました!

DSC_0028 DSC_0032 DSC_0033

今日もよくがんばりましたー!
来週は祝日のためお休みです。
また再来週、お会いしましょうー。

ページの先頭に戻る