11月16日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日は、みなさん集まるのがとても早くて
早めに並んで2,3分、1番でしっかりまっすぐ立って
クラスが始まるのを待ってくださいました!
年少さんだけしかいないとは思えない、すごい集中力です!

みんなのルール、2番目のルールの内容を確認してみたところ
わからなくなってしまっていたので、もう一度説明しました。
とはいえ、クラス内でお返事は、元気にしっかりできています(^^)

ストレッチでは、みなさんのつま先が毎回どんどん綺麗になっていくのがわかります。
私の話をしっかり聞いてくださっていますね!
つま先をのばすと、つま先が床につきそうな方もチラホラ。
よくのびていると思います。
いつでもそのつま先になれるように癖ずけたいです。

DSC_0037 DSC_0038 DSC_0040

バーレッスンも、スムーズに進みました。
反応も早くなって、とても良いですね!
アンオーをするときに、みなさんがパッとそろうのが気持ち良いです。
その気持ち良さを感じていただけたらいいなと思います。

DSC_0041

センターでは難しいことに挑戦しています。
マーチをするとき、お隣の人と交互に進みます。
こういう振付は、発表会のときによく出てきます。
今から練習しておけば、今後役に立つと思います。

歌は「ハローベビー」を着々と進めています。
セリフを言うところ”Thanks to a new world”までいきました。
歌詞をみなさんのノートに貼りましたので、確認してみてくださいね。
life と、worldを説明もしました。
覚えているか、また今度チェックしますよ〜。

本は、先週に引き続き、treasure の本を読みました。
カエルが”What are you doing?”と犬に聞くのですが
そのセリフはよく使えると思うので
みなさんで復唱してみました。

その後は、みなさん待ちに待ったお話作りの時間です。
今日は、treasure mapを持ってtreasure huntingに出発です!
途中、大きな湖ではボートに乗ったら、島につきました。
穴を掘っていったら宝箱が出てきて、キラキラ光る指輪が出てきましたー!
お話作りは、みなさん本当に生き生きしています!
とても良い時間になっています。
これからもたくさんお話作りできるように
前半のレッスンも集中して、引き続き頑張っていきましょう!

DSC_0042

来週は、祝日のためお休みです。
So, see you in 2 weeks! Have a good holiday!

ページの先頭に戻る