11月17日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今日はお話をよく聞く(きちんと最後まで!!)ということと
ご自分から指令を出し身体中をつかって踊ること。
この練習をしました!!

特にサファイアさんは私からの話が始まると
途中から目がこちらを向かなくなります。
集中力が続かないのと聞く力かありません。
どんなお話だったか確認させていただくと、もちろん答えられません。
時ばかり流れるだなんて、もったいないです。

頭の中を整理して、大切なことをきちんとインプットするスペースをつくってくださいね。
とてもシンプルなことです。
シンプルイズベストに挑戦してください^ ^

レッスンが終わる頃にはだいぶ聞く力がついてきました!
身体もすみずみまで使って踊れるようになりますから
頑張りましょうo(^-^)o

先週に続き、センターではバーの内容の応用です。
シュスのルルベの時は、アテールの際の土踏まずの場所につまさきを引き寄せ伸ばし続けけたいです。
上半身、目線も同じことです。
どこへ向かって伸ばすのか、立ちたいかをハッキリと。

最後のピルエットでは、目線の付け方を練習しました。
身体と頭は別々ですよ~。
サファイアチームはだいぶコツを掴みましたね。
ですので、嬉しくって何度も練習^ ^
できるようになるとご自分からどんどん練習したくなりますね~^ ^!
お家でもたくさん練習してきてください。

DSC_0018 DSC_0022 DSC_0025 DSC_0028 DSC_0029 DSC_0031 DSC_0032 DSC_0035

ページの先頭に戻る