11月21日ローズクラス朝のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のクラス~指導:杉もとみな子

 

朝夕は冷える季節になりましたね。

ストレッチとバレエレッスンで体の内側から温めましょう。

 

ストレッチで時間をかけて体を伸ばしていきます。

柔軟性は人それぞれです。

焦らずご自分の気持ち良いところで伸ばしていくことが大事です。

 

バーレッスンになったら、肩と首の位置に気をつけましょう。

前に落とさず引き上げましょうね~

 

今日はアームスの使い方について

少し時間をとってご説明しました。

手首や手の指に力を入れて固めないでくださいね。

手だけでするとできますが

踊りになるとカチコチになってしまうので

お時間のある時に手だけ練習して、その感じを体で覚えると良いですね。

 

フロアになったら更に目線を上げて体を引き上げていきましょう。

高いルルベの練習もしています。

足の指の付け根を床にしっかりと押して真っ直ぐに立てるよう頑張りましょう。

皆さんとても綺麗なルルベになりました!

足の裏の力が強くなってきましたね。

その調子です!!

 

いつものようにパドブレ

ピケパッセ、ワルツの振り等をしました。

ピルエットは難しいですが、丁寧にゆっくりやっていきましょう。

 

今日もスッキリ!!

良い汗をかきましたね~

来週も頑張りましょう!!

DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004

ページの先頭に戻る