11月21日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

今日はバーレッスンの前にアームスの確認をしました。
アンバー、アンナヴァン、アンオーの形を一番分かりやすく卵型!と説明しました。
全員肘が落ちないで指先まで綺麗なポジションが作れました。
肘と指先が落ちてしまったり、アンオーが潰れてしまったり、指先のあいだが開きすぎてしまっていたりと人それぞれでしたが一人一人が意識して綺麗なポジションを作れるようにしましょう。
今日はバーレッスンの最後まで綺麗なポジションをキープできました(^^)

もう一つロンドゥジャンプを確認しました。
特に三年生がしっかりと出来ていなかったのでゆっくり説明しました。
前横後ろの3ポイントをしっかり通過して爪先で半円を書きます。
全員しっかり出来るようになりました。音がかかると膝が曲がったり後ろまで回せなかったりしましたが、今日練習した事をしっかりと覚えておいて下さい。
また来週ロンドゥジャンプをチェックしようと思います!
全員集中してバーレッスンができたので短時間で成長が見られてとても良かったです(^^)!

センターレッスンでは膝を伸ばしたままポワントで立ちきる練習をしました。
人それぞれで注意するポイントがちがうので個人的に注意された事は必ず覚えておいてください。
三年生の4人はセンターレッスンでも順番覚えてしっかりついてこれたのでよかったです(^^)

 

 

ページの先頭に戻る