11月21日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、振替の方もいらっしゃいまして、空気感が新鮮でした!ときどき、違うクラスの方が入ると刺激的でよいですね!

みんなのルール”心の扉〜A door in your heart”は、今、no.4まで英語で言っています。三年生のりりちゃんは、no.3まで完璧です!1人でも言えるようになりました。その調子で引き続き頑張ってください。1年生は声が小さいですよ〜。もっと大きな声を出しましょう!
12月が終わるまでにno.5まで覚えたいと思います。

バーレッスンでは、今日はフラッペにも挑戦してみました。1年生は、初めてだと思いますが、とにかく真似をしてみてください。床を軽く蹴ってそのままつま先をのばす動きです。そういうのもあるということを覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

 

アッサンブレ は少しずつ慣れてきましたね!ジャンプ、足をまとめる、おりる、という流れ。バーから離れてもできるように練習、練習!

今日はストレッチをしっかりやりました。長座前屈が苦手な人が多いようです。自宅でストレッチするときは、片足ずつやってみると痛みも分散してやりやすいと思います。

 

 

 

スプリッツは、だいぶできるようになってきましたね!あともう少し!今年中にできるようになるよう頑張りましょう!

センターはアダジオからやりました。クロワゼの向き、気をつけましょう。向きすぎてしまうことがあるので。動きになれたら、手先、足先まできれ〜いにのばすようにしてくださいね!Stretch out beautifully!

ピルエット前にやるトンベパドブレ、慣れてきました!特に三年生、まわりはじめた人は、パセと、アンナバンがキープできるように練習してくださいね!

ピケ、パセ の練習もしています。これは、ピケターンにつながっていきます。まずは、片足を伸ばして、床をさすように指の上に立ちます。膝が曲がってはいけません。

立つ瞬間にパセ になります。二、三年生、にはターンにも挑戦していただきました。これから、連続でもまわれるところを目指していきましょう!

来週は、今日の発展したものができるように、今日言ったことはやるようにしていただけたらいいですね(^^)そうしたらどんどん実力がつきますよー。
来週楽しみにしていますね!

ページの先頭に戻る