11月22日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

いよいよ、クリスマスツリーが登場しました〜(^。^)☆ スタジオ内がふわぁーっと盛り上がり、みなさんの気持ちも盛り上がっているのが感じられます。

その気持ちで、年末を駆け抜けましょう!

今日もニコニコ笑顔で、しっかりストレッチです。痛いのを少〜し我慢してがんばる、ということができてきました。

 

 

 

 

その調子でいけば、今年最後のストレッチテストで成績をあげられるのではないでしょうか。

来週はレッスンがお休みですが、お家でも続けてストレッチしておいてくださいね!痛いときこそ、笑顔ですよー(o^^o)

バーレッスンでは、とにかくキョロキョロしないように、すぐに準備できるように練習しています。年長さん2人は、さすが!もくもくと集中しています。
年中さん、頑張ってください!後ろのバーで、年少さんが見ています。お姉さんが間違えると、年少さんも間違えてしまいます。

このプレッシャーを少し感じてください。絶対間違えないようにするぞ!という強い気持ち、絶対上手になるぞ!という強い気持ちを持ってほしいなと思います。

 

 

 

 

 

ステップは、パドブレからです。足をしっかりのばして、一本にしたいです。

足のことを気にしすぎて、アンオーの手がおかしくなったり、お顔の向きがおかしくなったり、、、

全部がきれいになってはじめて形になるので、もう一息がんばりたいです。でも、ポーズは、3人がきれいにそろったチームもありました。一歩一歩ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいクリスマスのレッスンCDが来たので、クリスマスソングに合わせてマーチをしました。聞く余裕があったかな、、、?(^^;)
列の人と一緒にまわるという練習をしています。これも意識一つです。

順番が来たらすぐに出られるように、自分から準備しているように伝えたのに、できていなくて、タイミングをミスしてしまった方もいました。。。

今、何をしているのかよく考えましょう。やることは全部説明しています。聞いていないとできないですよ〜。普通の幼稚園生には難しいことかもしれません。

だから、みなさんはすごいことをやっているのです!せっかくレッスンするからには、上手になりましょう!

 

 

 

音とりの練習、一人ずつ当てっこしました。正解率が少しずつあがってきました。音を覚えましょうね。

 

 

 
ラララは、2番をおさらいしてから、1,2番通して歌いました!元気いっぱいでよいですね☆

どうぞのいす、をみんなで読んでから、少しだけお話作りしました!今日は、ケーキ作りを☆これは定番ですが、盛り上がりますね^_^!

来週は、スタジオはお休みです。また再来週、レッスン頑張りましょう!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る