11月24日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日は体験のルビーちゃん含めて7名でのレッスンでした。
寒くなってきましたね。たっぷりストレッチをして体を温めましょう。それと来週はストレッチテストですからお家でもストレッチすればいつでもポカポカになりますよ!

 

 

 

 

 

今日はセンターレッスンの時にひとつお話させて頂きました。
レッスン中、なかなか目が合わない人がいます。
何度声をかけても何度お名前を呼んでも空(くう)を見つめて上の空。そんな状態でいたらいつまで経っても覚えられないし上達出来ません。

それに時間も勿体ない。レッスンに来ているのですからお話をよく聞いてバレエが踊れるようになっていかなければなりません。
ですので「目と目を合わせてお話を聞いて下さい。そうでないと気持ちも通じませんよ。」とお話しました。相手が誰であれ気持ちを通じ合わさせてより良いレッスンにしていきましょう。

さて、バーレッスンではパドブレの足を確認しました。グラグラしないでまっすぐ立ちましょう。アンオーも指先はおでこの先に、バンザーイのようにならないでね。

 

 

 

 

 
センターレッスンでのマーチは振りを最後までお伝えしました。覚えて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は12月最初のレッスンですからストレッチテストがありますよ。
楽しみにしています!

 

ページの先頭に戻る