11月24日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

すみません!

写真だけをアップしてしまいました。

以下レッスン日記です。

 

ここ一ヶ月間口うるさくお伝えしていた

アームスの使い方が少しずつ身についてきました。

バーレッスンはお子さんにとって、つまらないものかもしれません。

でも、同じことを毎週毎週繰り返すことで

体に覚えさせているのです。

頭で考えて体を動かすのではなく

まず何も考えなくても、バレエの体の使い方が出来なくては

バレエは踊れません。

DSC_0090

DSC_0091

DSC_0092

言われたことはすぐ!!

素直にやってください。そしてそれを覚えてください。

一度習ったことは忘れてはいけません。

何度も同じことを言われるということは忘れているということですね。

それとも、やらなくても良いと思っているのでしょうか?

そんなわけはありませんね(´・ω・`)

 

DSC_0093

DSC_0094

話の聞き方が下手な人もいますね。

話の内容をしっかり頭と心に叩き込んでください。

習うのですから、先生の言うことはどういうことなのか

とか、何回足を上げるのかとか、脳みそたくさん使ってください。

ぼ~~~っと聞き流していて

・言われたことをしない。

・数を間違える。

なんて本当におかしなことです。

 

今聞いたことができないなんて、やる気がないとしか思えません。

手の高さとか、かかとを開くとか、何回足をあげるとか、簡単なことです。

怖く叱られなければできないのでしょうか?

そんなのおかしいです。

DSC_0097

DSC_0099

と、謎の多かったこの日のレッスン。

こんなことで叱られているなんてレベルが低いです!

自分のために、良いレッスンをしましょう。

良いレッスンというのは、目的をもって少しでも近づけるよう努力するということです。

 

せっかく体が柔らかくなったのに、またサボって硬くなってはいませんか?

来週はストレッチテストですよ。

DSC_0101

DSC_0103

DSC_0104

一つの習い事を、真面目に積み重ねて

身につけていくことで、たくさんのことが学べます。

自信もつきます。

 

それは他のことにも役立つ自信です。

でもそれは、ママやパパに言われたからではなく

先生に言われたからでもなく、自分のために頑張った人でなくては

得られない自信です。

 

頑張って力をつけて、上手に踊れるようになると

もっともっとレッスンが楽しくなりますよ!

頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る