11月26日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

今日のレッスン前半は「表現」についてを常に頭に入れ、レッスンを進めました。

例えば「アロンジェ」。
ご自分はしているつもりでも
お客様や観ている方から背中の伸びや広がりを伝えてこその「アロンジェ」です。
文字通り表に現れなければいけません。
みなさんほ~っと感心のご様子(^_^*)
頭の角度など全身変えなければ現せません。
ご自分がどこまで体をつかえば良いか、学べたと思います。
一人きりにならず、表に出てくださいね。
世界は広~いです( ´ ▽ ` )

こもらず発散できましたから、みなさんの表情も明るくなりました^ ^!

センターでも引き続き実践です。
みなさんもっとエネルギーを出せます。
速度角度が足らないことが原因でできない、ということが常です。
遅いと言われたら早くする。
もっと深い角度と言われたら深くする。
「表現」同様に、できなかった時と同じことを繰り返しているように見えます。
変化が見えるように体を動かせるエネルギーを出す練習をしたいです。

練習方法も今後お伝えしていきます。
みなさんの良い部分をどんどん引き出します^ ^!!

根気よく挑む明るいエネルギーをつくっていきましょう。

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0010 DSC_0011 DSC_0012

ページの先頭に戻る