11月27日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

今日は振り替えのお友達と体験のお友達がいらして
賑やかなレッスンになりました。

ストレッチでは柔らかくなってきているお友達が多いですね。
でも、お膝やつま先などの細かいところがまだ追いついていないことがあります。
いつも繰り返しお伝えしていますね。
ストレッチテストのときだけでなく、普段から必ず気をつけましょうね。

DSC_0013 DSC_0014 DSC_0015

バーレッスンでは年中のお姉さんたちはよくお手本になってくれました。
後ろから妹たちに見られると気持ちが引きしまりますね。
妹たちも、お姉さんたちにおいていかれないでくださいね。
よく見て、よく真似て、よいところを吸収してくださいね。
また、順番もしっかりと覚えてください。
腕を優しく動かす練習もしました。
アンオーからアンバーに戻すときにはふわっと手をおろしてくださいね。

DSC_0016 DSC_0017

センターでは、いつもよりも人数が多かったので
横の列を揃えるのが大変でしたね。
多い人数でもお隣と肩と肩を並べてまっすぐ進めるように頑張りましょうね。

お歌はカエルのうたを歌で他の動物さんの鳴き声でも歌いました。
いろんな鳴き声があって面白いですね。(^^)

DSC_0018

最後は絵本を読んで短い時間でしたが、お話づくりもできました。
おいもの絵本を読んで、そのままお芋掘りに行きました。
焼き芋も作って美味しくいただきました。

ページの先頭に戻る