11月27日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

今日は3人で少ない人数でしたが
細かいところまでしっかりと練習しました。

ストレッチでつま先を伸ばすときは
お膝と足首、そしてつま先を線で結ぶと1本線になるように伸ばします。
つま先が内側に入ってしまうことがあるので気をつけましょうね。

DSC_0021 DSC_0020 DSC_0022 DSC_0023

バーレッスンではタンジュを特に練習しました。
足を出して、1番や5番に戻すときには
いつもよりももっと背を高くしましょう。
そうするとお膝がしっかりとのびますよ。
皆さん、よく集中して練習していたと思います。

センターもいつもと同じパドプレからです。
準備が早くできましたね。
3人で列を揃えるのは簡単でしたね(^^)
マーチでは最近はお星様とハートさんグループに分かれて順番に出る練習をしています。
順番に出るときは、しっかりとカウントを数えて
周りのお友達がやっていることを見ておかないといけません。
ぼーっとしていてはいけませんよ。
センターの最後はスキップです。
今日も8の字のスキップを頑張りました。
難しいことも、できると楽しいですね。

DSC_0025 DSC_0026 DSC_0027

また、今日は「よく考えて考えたことを行う」ことをお伝えしました。
毎回のお稽古で注意されることがありますね。
つま先やお膝を伸ばしたり、きれいな丸い手の形を作ったり
マーチではお膝をあげたり、すべて皆さん覚えてることですね。
先生が次に練習するステップをお伝えしたら
そのステップで注意することをすぐに考えてくださいね。

ページの先頭に戻る